ブログ

こんにちは、立て続けの更新となります。
本日は動画撮影と写真撮影をして参りました!
まず動画がこちらです。


1層目は従来の溶接方法、2層目からがREGARCによる溶接となります。
音が全然違いますね!
そして前回の記事にも掲載しましたが、スパッタ防止剤を塗布した溶接仕上がりを撮影してきました!




このような仕上がりになります!!
ほぼスパッタも付いておらず綺麗の一言です!!
弊社の山積みの方は年末まで埋まりつつありますが7月は柱加工より梁加工のが多いような状況です。
所々、ロボットが遊んでしまうような状況がありますので、製作が間に合わない・ロボットが不調などお困りごとがあれば一度ご連絡頂きタイミングが合えば溶接応援も承ります!!
引き続き、佐野建鉄を宜しくお願い致します。


お久しぶりです、暫く更新が出来ておりませんでした。 申し訳ございません。
先週からKOBELCOの省スペース型コア・仕口兼用溶接ロボットシステムというロボットを増設しました!
先代のコア連が10年を超えて外観の仕上がりに不満が出始めたのを機に後継を増設した次第でございます。


センシングの最中を撮影した動画です。 以前のコア連に比べると速度がかなり速くなっています。


このようなスタイルで場所も取らず、仕口の溶接もできるという代物です。
先代のコア連に比べてサイコロを載せる手間も緩和されており、使いやすいです!
そして何より・・ こちらをご覧ください!!




外観が素晴らしく綺麗なこととスパッタがほぼ付きません!
この1台に限りスパッタ止めを塗布せずに溶接を施工しましたが、この仕上がりです!
REGARCという溶接機を使用しており、スパッタを最小限に抑えることができるということです。
まだ仕口は溶接しておりませんが、次回は仕口の仕上がりについての記事を掲載させて頂きます。